忍者ブログ
日常生活とかセカンドライフの日記とか 適当に書いたイラストとか載せてます 
# カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
# フリーエリア
# 最新コメント
[10/26 今田 遥]
[10/03 seve]
[09/30 NOBU]
[09/30 maian]
[09/30 Vogel]
# 最新トラックバック
# プロフィール
HN:
Seve Beck
年齢:
444
性別:
男性
誕生日:
1580/02/19
職業:
浪人
趣味:
兵法
自己紹介:
歴史系イラスト書きつつ、
セカンドライフやxbox360やってます。
戦国時代やイラスト関係など興味があるので、
よかったらセカンドライフの「Seve Beck」までIMを送って頂くか、
coolboy_2006@mail.goo.ne.jpまでメールください^^

# バーコード
# ブログ内検索
# 最古記事
# カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一ヶ月、レンブームが来てる。
きっかけはミクの曲を色々検索してたら、
「のぼり棒」という曲に出会ってしまったから・・・↓
【ニコニコ動画】【鏡音レンオリジナル】のぼり棒【投票開始っぽいです】

あと、「しょたしょたにしてあげる」でもうツボにハマってしまった!@@


そんでもって、勢いでレンのイラスト描いたら、
なんかレンの腕力がやばいことになってしまったYO!
これじゃあムキレンだあ

<

PR
お久しぶりです!

信長公記をもう少しで読み終えそうなんですが、
13巻(天正八年)の<4>
「売僧無辺処刑」って話があるんですが、
気になることが・・・


とりあえず、話としては

無辺っていう旅の僧が、織田の領内の寺に住み着いてて、
その僧が不思議な力で使うようで、
多くの人たちがその僧の元に集まっていました。
その話を聞いた信長が、無辺と会いたいと思い、
安土へと呼び出しました。

信長「おまえの生まれた国はどこか」
無辺「無辺(無限の世界)です。」
信長「おまえは中国人か?インド人か?」
無辺「ただの修行者でございます」

たぶん、この時点で信長若干キレてるっぽい(汗


信長「日本人でも中国人でもインド人でもないというのは不思議なことだ。
 さては妖怪かもしれぬな。火であぶってみよう。火の用意をしろ!」

その言葉を聞くと無辺は
「出羽の羽黒山の者です。」と白状した。
その後、信長は色々と問いただすと、
無辺が仏法を利用して人を騙し、金を稼ぐ僧(宗教詐欺みたいなもん)
ということが解りました。

そこで信長は無辺の髪をまばらに切って、
裸にして、縄をかけ町中に追い払いました。


ここまでだと、信長にしては比較的温厚な刑な感じもするのですが、
さらなる調べで無辺がある事をしていたことによりブチキレて、
無辺を処刑してしまいます。

それが、
「無辺は子供の出来ない女や、病気の女に
 『臍(へそ)くらべ』いうことをやっていたという」

って事に対して信長がキレたんですが、

オレが読んだ信長公記の解説には「臍くらべ=不明」と書かれていました。

すごい、気になりませんか?
なんで信長が、そこで一気に無辺を処刑する気になったのか。

で、調べてみたら、へそって女性器の意味があるみたいなんですね。

それで、納得しました。
そういうことか・・・、みなさんも納得してください。

ちなみに、「お前の母ちゃんデベソ」のへそも、そういう意味らしいですよ!気をつけろ!



信長公記読み終わったら、甲陽軍鑑なんか読みたいなーと思います。

あ。あとバイトの面接受けたけど落ちましたT0T
うさぎを飼いました。
まだ、慣れて無くて、あんま触ってないけど、
遠目からケータイの拡大機能でパシャリ!っと。






種類はミニロップイヤー(ミニでも結構でかくなるそうです)
オスで大体生後二ヶ月くらいです。
名前は「兎呂介(とろすけ)」なんですが、
トロってニックネームで呼んでます。

うさぎって抱っこ嫌いなんですよね。
今日、ちょっとトイレトラブルで、足がおしっこまみれになったんで、
拭こうとちょいと抱き上げたら、めちゃくちゃ暴れられて、
服がおしっこだらけに;;
なんとか、手だけ伸ばして少しづつ拭きました。
あと2日くらいは、掃除とかもなるべく、トロに触らないようにやってあげようと思います。

暴れられてショックうけたけど、
そのあと、遠くから手で牧草つかんで差し出したら食べてくれたので、
ちょっと癒されました@@
身体が治ったので報告します。
みなさん、ご心配おかけしましたm(_)m

原因がなんだったのか、不明でした・・・
血液検査とエコー検査と尿検査とレントゲン撮ったんですが、
異常無しでした。
なんだったのでしょうか、一体・・・・
現在、身体を動かすことが・・・・
あんまりできません!

全身が筋肉痛です。

鎧着てても、一日中サバゲしてても、
ハイキングしても、プールで泳いでも、
腕立て50回やっても、腹筋100回やっても、
こんな筋肉痛には襲われません。

心当たりが全くないんですよね。
朝ベッドで目が覚めたら、全身に激痛が走ってました@@

あ。ひとつ、心あたりがあるとしたら、
バイオハザードっぽい夢を見たんです。

ゾンビのオオカミが襲ってきて、
それをオレはナイフで何匹も切り裂き殺して、
最後はタイラントに腕と足をもぎ取られるっていう夢。
その悪夢みて暴れてたのかもしれないですね;;
忍者ブログ [PR]