忍者ブログ
日常生活とかセカンドライフの日記とか 適当に書いたイラストとか載せてます 
# カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
# フリーエリア
# 最新コメント
[10/26 今田 遥]
[10/03 seve]
[09/30 NOBU]
[09/30 maian]
[09/30 Vogel]
# 最新トラックバック
# プロフィール
HN:
Seve Beck
年齢:
444
性別:
男性
誕生日:
1580/02/19
職業:
浪人
趣味:
兵法
自己紹介:
歴史系イラスト書きつつ、
セカンドライフやxbox360やってます。
戦国時代やイラスト関係など興味があるので、
よかったらセカンドライフの「Seve Beck」までIMを送って頂くか、
coolboy_2006@mail.goo.ne.jpまでメールください^^

# バーコード
# ブログ内検索
# 最古記事
# カウンター
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎを飼いました。
まだ、慣れて無くて、あんま触ってないけど、
遠目からケータイの拡大機能でパシャリ!っと。






種類はミニロップイヤー(ミニでも結構でかくなるそうです)
オスで大体生後二ヶ月くらいです。
名前は「兎呂介(とろすけ)」なんですが、
トロってニックネームで呼んでます。

うさぎって抱っこ嫌いなんですよね。
今日、ちょっとトイレトラブルで、足がおしっこまみれになったんで、
拭こうとちょいと抱き上げたら、めちゃくちゃ暴れられて、
服がおしっこだらけに;;
なんとか、手だけ伸ばして少しづつ拭きました。
あと2日くらいは、掃除とかもなるべく、トロに触らないようにやってあげようと思います。

暴れられてショックうけたけど、
そのあと、遠くから手で牧草つかんで差し出したら食べてくれたので、
ちょっと癒されました@@
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
H組とかいう響きがなつかしすぐる。ww
誰がいたかあんま覚えてないわ。

ウサギはけっこうでかくなるぞ。以前俺も飼ってたから知ってる。ちなみに毛の手入れはしたほうがいいかもしれない。
NOBU 2008/07/01(Tue)00:40:33 編集
無題
ウサギ飼い始めたのですか!
小学生低学年~中学生まで2匹とその子供たちの行く先を見守ってきた自分としては、何か助言出来ることがあるかもしれません
ウサギはストレスに弱いので気をつけてください
何か困ったことがあれば聞いてくださいね
maian 2008/07/01(Tue)02:13:20 編集
無題
ぶううう
写真とったんじゃあん!
とろすけかわいい☆
eri 2008/07/01(Tue)02:51:13 編集
ウサウサ
ウサギはあまり腰がよくないので、
抱っこすることがあるときは、しっかりサポートして下さいね。
暴れたときは更に脱臼の危険性も高くなります...。

それにしてもウサたん可愛いですよねぇ~♪
新しい家族として大事に守ってあげて下さい(^^)
Vogel 2008/07/01(Tue)14:12:12 編集
レス
まず、みんなウサギ詳しすぎ!
アドバイスサンクス
今日は手からエサあげることに成功♪

>NOBU
トロは35CMくらいになるそうです。
ケージも大きいの買ったよん
毛はもうちょい慣れてからブラッシングしてみるね!

>meien
マイアンそんな買ってたのか!?
よろしくっす、先輩!

>eri
こっち帰ってきたら、トロの爪切り手伝って~

>フォーゲルさん
ショップで抱かせてもらって、
爪切り教えてもらったのとか、昨日の出来事を総合して考えると、
どうやら、仰向けに抱っこすると暴れるのかもしれないですね!
でも、暫くは抱っこしないようにします><
今はとりあえず、オレの臭い嗅がせまくってるw
seve 2008/07/01(Tue)18:29:58 編集
寂しがり屋
ウサギは寂しがり屋さんなので
可愛がってくださいね。

前の日記のコメントの返事ですが
こんな自分で良ければ、
いつでも気軽に連絡してください。
六文銭 2008/07/01(Tue)21:02:42 編集
にほい
自分が汗かいた時に、
脇の下と、手の平を小さい布なんかで、拭いて、兎籠の四隅(外側)におくのらー。
人間には、無意識下ででるホルモン系が付着するので、それを通常環境にするのらー。
強烈な臭いはダメらー。逆にストレスになるのらー。
あとは、籠の周りの色合いをなるべく緑色~茶色にするのだー。
兎は、穴に住む動物なので、籠の場合は、ちょーこれじゅうよー。
沈黙の麿 2008/07/11(Fri)09:19:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]