忍者ブログ
日常生活とかセカンドライフの日記とか 適当に書いたイラストとか載せてます 
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# フリーエリア
# 最新コメント
[10/26 今田 遥]
[10/03 seve]
[09/30 NOBU]
[09/30 maian]
[09/30 Vogel]
# 最新トラックバック
# プロフィール
HN:
Seve Beck
年齢:
444
性別:
男性
誕生日:
1580/02/19
職業:
浪人
趣味:
兵法
自己紹介:
歴史系イラスト書きつつ、
セカンドライフやxbox360やってます。
戦国時代やイラスト関係など興味があるので、
よかったらセカンドライフの「Seve Beck」までIMを送って頂くか、
coolboy_2006@mail.goo.ne.jpまでメールください^^

# バーコード
# ブログ内検索
# 最古記事
# カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCゲームなんですが、
シムシティシリーズの最新作「ソサエティーズ」(覚えにくい
を買いました☆



2chや4gamerの記事で
でシムタウン2みたいなことを事前に言われてたので
シムタウンファンだったオレとしては期待度大。

最初はとりあえず、上の画像みたいな。
独裁国家+近未来チックな街にしてみた。
中央には高層ビルや下級市民用の睡眠カプセル住居
そして大きな電光掲示板を設置。
広場にはチューブのオブジェクト。
そして写真には無いですが、少し離れた場所には
わざとボロボロのスラム街を作って、
その周囲に犯罪予知AIを設置して反逆者を監視している街を表現してみました。
結構、色々な街再現できて面白いですが、
ゲームの難易度は小学生でも余裕でできるくらい簡単なので、
子供の頃、ブロック遊び好きだった人とかにおすすめかも。



そして、もう一つの街は、神秘的な宗教国家を作ろうとおもって、
元老院を中心に自然を左右対称にして配置してみました。
この街では人工的なCO2排出をほぼ0にしてみようかなと思います。
PR
あさきの「神曲」(しんきょく)覚えようと、
練習をはじめました。
この子の七つのお祝いよりも、リズム取りにくい・・・

で、この曲聞いてて思うままに描いた絵がこれ↓



かなりカオス絵になってると改めて思う。

ってか、この絵載せた後にこの日記をキーボードで打ってたら
いじってもいないのに

「こおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

とか勝手に入力されてって、マジ怖いんだけど。
あさきの曲で変なの召還しちゃったかもしれないです(滝汗


ちなみにあさきの曲で苦戦するのは漢字
色々調べてやっとわかったよ

以下、わからなかった漢字↓

・四方の景

・腸

・遍し

・暁光

・抉る

・拳る

・禍言

・在す

・鰭

・縷々

・綴る


はーい。軽く漢字テストやってみてね☆


モンハンのフロンティアの体験版が無料であったのでやってみました。
体験版のくせにそれなりに遊べてすごいです。
(なんかHRが2までのクエができるらしい・・・
一応 初代→G→2 ってやってるいんですが、
フロンティアが一番いいかも。
ロードが短くなってるのと、なんとなく敵が良い感じに倒しやすくなってます。
それでも手応えありますけどね!
オレがセカンドライフで初めてきた日本の場所ってここかも。






NAGAYAって場所に、すっごい良い感じの混浴露天風呂があります。

PGエリアで全裸禁止なんですが
脱衣所にて無料配布のタオルが支給されてます☆



たまに誰か入ってきて、まったりチャットしたり、
外人が来てハチャメチャになったりして面白いです♪
あさきのCDきたー!


歌詞カードが折り紙みたいに入っててかっこよかった><v



一番オススメの曲↓

http://jp.youtube.com/watch?v=ZYsAnyhPREY
忍者ブログ [PR]